Blog

健康堂整骨院 大倉山新院 ブログ

2021.08.02

トリガーポイント治療

こんにちは!健康堂整骨院大倉山新院です!
本日はマッサージの施術の中でもトリガーポイント治療というものについて解説していきます♪

トリガーポイントとは?

トリガーポイントと言う言葉がここ数年耳にするようになってきてるかと思います。またそういった商品も実際世に出てきています。

しかし「そもそもトリガーポイントって何なの」という方が多いと思いますので今回は簡単にトリガーポイントの説明をさせていただきます。

トリガーポイントとは「痛みを引き起こす点(筋肉)」とされています。ここで言う「痛み」とはトリガーポイントから少し離れた筋肉になります。
なので痛い筋肉が原因ではなく少し離れた筋肉に原因があるということになります。これがトリガーポイントの簡単な説明になります。

では腰痛を例にしてあげましょう。
腰痛のトリガーポイントはお尻や腿(もも)の前と後ろ、ふくらはぎといった多くの場所にトリガーポイントが潜んでいます。

腰を治療してもなかなか良くならない場合はお尻や腿(もも)のトリガーポイントを治療することで腰の痛みが改善していきます!

腰痛は腰の筋肉が痛みを引き起こす原因ではなく腰から離れている筋肉が腰の痛みを引き起こしているのです。

なかなか良くならない腰痛でお悩みの方はぜひ一度健康堂整骨院蒲新院にご相談にいらしてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療のことならお任せください。
健康堂整骨院 大倉山新院
TEL:045-544-9944
東急東横線【大倉山駅】改札を出て左に歩いて徒歩30秒
入り口:スターバックスさんの隣の建物2階 アクア21さんの下
交通事故治療の専門家が多数在籍!早期回復したいなら健康堂整骨院大倉山新院!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康堂整骨院大倉山新院はこんなお悩みの方にオススメです。
【健康面】首こり、肩コリ、腰痛、頭痛、猫背、体の歪み、骨盤の歪み、不眠、疲れ
【美容面】顔の浮腫み、フェイスラインのたるみ、足の冷え・むくみ、代謝の低下、ストレス

電話予約