Blog

健康堂整骨院 大倉山新院 ブログ

2021.11.12

ぎっくり腰や寝違え

こんにちは!健康堂整骨院です

寒さも本格的になりここ最近ぎっくり腰や寝違えの症状が急増しています!!!

日頃から肩こりや腰痛といった症状をお持ちの方は特に注意が必要です。
というのも、寒さによって普段よりも首肩や腰周辺の筋肉が緊張してしまい、日常生活のちょっとしたきっかけで痛めてしまう事が原因です。普段から肩こりや腰痛が気になっている方は、寝違えやぎっくり腰といった急性症状になる前に治療を行って秋の体調変化に気を付けましょう!!

ちなみに・・・ぎっくり腰や寝違えも症状の度合いにもよりますが初期の対応が予後に大きく関わってきます。
大切なのは三つです!!

一つ目は「アイシング」です!
最初の強い痛みが出はじめてから約2日間は炎症が強く出てくる時期なので、ここで冷やすことが痛みを減らす上で重要なポイントです。

二つ目は「安静にすること」です!!
これは急性症状に限らず必要なことですね・・・。これは一つ注意が必要で、痛みが強く出ている間は患部を動かさずに安静にしてください。ここで動かしてしまうと炎症が収まらずに痛みが続いてしまいます。ただ痛みが治まりかけてからは積極的に動かした方が良い事もありますので、判断が難しい場合は一度ご相談ください。

三つ目は「日頃からのケア」です!!
コリハリが痛みに変わる前にマッサージや鍼などでケアを行いましょう。

三つの事に気を付けながらお過ごしください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療のことならお任せください。
健康堂整骨院 大倉山新院
TEL:045-554-9944
東急東横線【大倉山駅】改札を出て左に歩いて徒歩30秒
入り口:スターバックスさんの隣の建物2階 アクア21さんの下
交通事故治療の専門家が多数在籍!早期回復したいなら健康堂整骨院大倉山新院!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康堂整骨院大倉山新院はこんなお悩みの方にオススメです。
【健康面】首こり、肩コリ、腰痛、頭痛、猫背、体の歪み、骨盤の歪み、不眠、疲れ
【美容面】顔の浮腫み、フェイスラインのたるみ、足の冷え・むくみ、代謝の低下、ストレス

ネット予約
電話予約