Blog

健康堂整骨院 大倉山新院 ブログ

2022.08.22

みなさんこんにちは!

健康堂整骨院大倉山新院です。

今回は筋筋膜性腰痛についてお話させて頂きます!

姿勢が悪いことにより筋肉に慢性的な負荷がかかったり、スポーツなどで急激な負荷がかかったりした時に筋肉が緊張し動きが悪くなることで痛みを感じます。

筋肉は骨から骨についており、筋肉が収縮することでその間にある関節を動かしたり、安定させています。

腰の周りも多くの筋肉が存在しており背骨を支え動かしています。

筋膜とは筋肉の周りに張っている薄い膜のことで様々な方向に伸びる性質をもっています。筋膜は全身に張り巡らされていて身体を支えるのに重要な役割を果しています。

症状としては脊柱起立筋や胸腰筋膜に沿った痛みや圧痛、運動時痛を訴えます。腰椎椎間板ヘルニアや腰椎椎間関節症のように決まった動作での痛みよりも何しても痛みが出てくるのが筋筋膜性腰痛になっています。

当院では症状に合わせて鍼治療を行っています!

なにかお困りのことがある方はお気軽にご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交通事故治療のことならお任せください。
健康堂整骨院 大倉山新院
TEL:045-554-9944
東急東横線【大倉山駅】改札を出て左に歩いて徒歩30秒
入り口:スターバックスさんの隣の建物2階 アクア21さんの下
交通事故治療の専門家が多数在籍!早期回復したいなら健康堂整骨院大倉山新院!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康堂整骨院大倉山新院はこんなお悩みの方にオススメです。
【健康面】首こり、肩コリ、腰痛、頭痛、猫背、体の歪み、骨盤の歪み、不眠、疲れ
【美容面】顔の浮腫み、フェイスラインのたるみ、足の冷え・むくみ、代謝の低下、ストレス

ネット予約
電話予約