Blog

健康堂整骨院 大倉山新院 ブログ

2023.04.02

事故でのむち打ち 腰痛は、整骨院にお任せ

皆さんは、交通事故の治療が整骨院でも受けられることをご存知ですか?
交通事故後のお怪我は目立った外傷がなくても、お身体には想像以上の衝撃が加わっていることがあります。
そのため、事故直後には痛みがなくても2,3日経ってから出てくることもあります。
まずは、整形外科と整骨院を上手く使い分けて通うことがとても大切です。
交通事故に遭われた際には整形外科を受診される方が多いかと思います
整形外科では、お身体に事故の怪我による異常がないかMRIやレントゲンを用いて【診断】を受けます。
しかし、病院では基本的に痛み止めや湿布のみの処方で様子を診るというケースが多いので症状が長期化しやすいです。
整骨院の場合は、診断書を書くことは出来ませんが手によるマッサージ・電療・温罨法を行いお身体を早期に完治させることが出来ます!
急性期で、痛みや炎症反応が強くでている場合にマッサージをしてしまうと返って痛みが増してしまうことがあるので、その場合には【ハイボルト療法】という特殊な機械を用いて炎症を落ち着かせます。
このように、それぞれを使い分けて通院していくことが早期症状改善のカギとなりますので、お気軽にご相談ください。


健康堂整骨院 大倉山新院

045-532-2322

#肩こり #腰痛 #頭痛 #膝痛 #眼精疲労 #浮腫み #むくみ

#目の疲れ #ギックリ腰 #ぎっくり腰 #小顔 #美容鍼 #骨盤矯正

#骨盤調整 #マッサージ #オイルマッサージ #リンパマッサージ

#交通事故 #整体 #自律神経 ♯むちうち

ネット予約
電話予約