Blog

健康堂整骨院 大倉山新院 ブログ

2023.06.21

オイルマッサージ、リフレクソロジーの効果

こんにちは!健康堂整骨院大倉山新院です。

オイルマッサージを受けたことはありますか?

別名、リフレクソロジーとも言われるこの施術、お身体にとって受けるメリットが沢山あります!

1. リラクゼーション効果: オイルマッサージは、身体や心をリラックスさせる効果があります。マッサージによって筋肉の緊張がほぐれ、心身のストレスや疲労を軽減することができます。

2. 血行促進効果: オイルマッサージは血液の循環を促進し、血流を改善する効果があります。これによって、酸素や栄養素が組織により効果的に供給され、体の代謝が活性化します。

3. 筋肉の柔軟性向上効果: オイルマッサージによって筋肉や組織がほぐれることで、身体の柔軟性が向上します。これにより、運動のパフォーマンスを改善したり、筋肉の緊張による不快感を緩和することができます。

4. 疼痛緩和効果: オイルマッサージは痛みを和らげる効果もあります。マッサージによって神経の興奮が抑制され、痛みの感じ方が軽減されることがあります。

5. 皮膚の保湿効果: オイルマッサージは皮膚に栄養を与え、保湿効果をもたらします。適切なオイルを使用することで、肌の乾燥を防ぎ、柔らかく健康な肌を保つことができます。

是非一度受けてみてくださいね(^^)/

【健康堂整骨院 大倉山新院】
アクセス:東横線大倉山から徒歩0秒
大倉山 整骨院 交通事故治療 腰痛 マッサージ 肩こり 整体

 

ネット予約
電話予約